骨盤矯正するとやせるのでハッピー

まだ出産経験はないので、産後太りなどの悩みはないのですが、ママさんと同じ悩みの腰痛があります。

デスクワークなので必然的に腰痛もちになってしまったのです。

どうしても体が歪みやすいので、骨盤まで開いてきてるんじゃないかと感じてるんですけど、レントゲンをとると相当ひどいことになってそうでコワイ。。。

テレビの健康番組でも、骨盤矯正で腰痛が解消したとか、胃腸の働きがよくなったとか、便秘が治ったとか、いろいろなメリットがあるということをやってました。

特に出産後のママさんは、早めに骨盤矯正をしておいたほうが産後太り解消にも役立つそうですよ。

出産後の骨盤矯正は、このベルトとショーツだけでOK!

カイロプラクティックも痛そうなので、自然と骨盤の開きが治っていくならそれのほうが絶対いいですね。

最近は、体を緩める体操とかで体の歪みを解消する方法も注目されているんだとか。

4スタンスを開発したトレーナーが提唱している体操らしいですけど、これがすごく効果ありっていうことです。

全く痛くない上に、ストレッチのような頑張りも必要ないらしいです。

これって完全に私向きだ!って思ったので、早速本を買いに行ってこようと思います。

楽して骨盤矯正ができるうえに、背骨の歪みなんかも治ってしまうなら、これ以上ハッピーなことはないですからね!

本屋さんで実際に手にとってみてから買うことにします。

最近はネット通販よりも、手にとって見てから購入したいっていう気持ちが強くなってきてるんですよね。

やっぱりネット通販で安いものを買いすぎて、そのたびに裏切られてきたからなんだと思います。

まぁ、書籍は大丈夫なんでしょうけど、一応ね。