乾燥肌に良いことなんてなにもない

美しすぎる肌に憧れるので、スキンケアには手を抜きません。

テレビで見る芸能人に中にも、汚肌な女性はいますけど、生活が不規則でもなんでもない一般人の私が肌荒れするのは、やっぱり許せないですからね。

アトピーなどの病気は別にして、乾燥肌や敏感肌程度なら、食べるものと生活習慣とスキンケアで治すことができるはずなんです。

なぜ断言できるかっていうと、私が乾燥肌と敏感肌を克服したからなんですね。

まず乾燥肌が酷かったときは、常時粉吹き肌でしたし、乾燥性湿疹もしょっちゅうできてました。

そのときのケアはオイルでやりましたよ。

乾燥性湿疹にはまず保湿!100%無添加エミューオイルでケア!

敏感肌に関しても、肌のバリア機能をアップさせることを徹底的にやりましたので、半年で健康な肌になれました。

とにかく食事を見直すことと、自分に不足している栄養素は何かを知ることですね。

私は血液検査をしたうえで、栄養学の医師にアドバイスしてもらいました。

そこまでしなくても、タンパク質と鉄分とビタミンをしっかり摂れば、かなり肌状態は良くなっていきます。

もちろん、スキンケアは必須ですよ。

皮膚を甘やかすから過剰なスキンケアは逆効果ということも聞きますが、それは健康的な肌状態の時の話。

乾燥肌や敏感肌の場合は、きちんとケアしないとどんどん悪化していく一方です。

一般論がどういう状態のことを指しているのか見極めないと、いつまでたっても肌トラブルから脱出できません。

クレンジング、洗顔などを見直すことから始めて、同時にスキンケアの方法も工夫する。

これで確実に美肌に近づいていきます!

田舎暮らしのメリットとデメリット

カミングアウトするわけではないのですが、都会のど真ん中からけっこうな田舎に引っ越して数年がたちました。

すっかり田舎暮らしになじんで、今ではご近所の農家さんからどっさり農作物をいただく機会も多いのです。

とんびは飛んでるし、ホタルは乱舞してるし、シカも登場するような山の中ですけど、静かな環境なので本当に暮らしやすいんですよ。

でも、当然メリットがあればデメリットもあるのです。

まず、最寄りのコンビニまで4kmもあること。

ヘンコなおじさんが3軒となりに住んでいること。

行動を逐一チェックされていること。

そして、夜になるとあたりが真っ暗になるので、ウォーキングとかジョギングとかができないことなどです。

田舎では女性が夜にウォーキングするのはコワイのです

街中に住んでいた頃は、22時くらいでも明るい道があったので、女性がランニングやウォーキングしていても怖くなかったんですが、田舎の暗さはすごいですよ。

そのぶん、星空はすごくキレイなんですけど、懐中電灯がないと50メートル先もちゃんと見えないんですから。

木の陰とかに誰かが隠れていても絶対にわかりませんから、クマとかがいたら絶対にやられると思います。

なので、このご近所さんは8時以降はほとんど出歩かないっていう・・・

まぁ、飲食店も8km行かないとないですから、夜に出歩くきっかけがないからっていうのもあるんですけどね。

一時期、ロハスな生活とかいって、みんな田舎暮らしに憧れてたときがありましたけど、現実はこんな感じです。

田舎ほど溶け込むのに時間がかかりますし、派手な服とか着てるとすぐに陰口を言われちゃうので、気をつけないとダメなんですよね。

私の場合は、そういうことを言われても派手な服を着まくりますけど。笑

だって、田舎に住んでるから派手な服を着たらダメなんていう規則はないですから。

メンタルが強ければ、そんなの関係なきなりますし、まわりの女性も「私も着てみようかしら」ってなるものです。

実際に、「その服はどこで買うの?」っていうことをよく聞かれるようになってきましたし。笑

愛犬がずっと健康でハッピー

子供の頃から、ずっとワンコがいる生活だったので、もうワンコのいない暮らしなんて想像できないくらいです。

歴代の犬種は、

ダルメシアン・秋田犬・雑種・紀州犬・柴犬・雑種・シベリアンハスキー・コーギー・ ミニチュアダックス・トイプードル

という感じです。同時に2匹いるときもあるので、賑やかなことこの上ないんですよね。あ、アメショーがいたときもあったし、そのときは3頭飼いですね。

大型犬は屋外に小屋を建ててたんですけど、室内にいるときもあったので、基本畳だとボロボロになるということで、全室フローリングにしてました。

ただ、滑りやすいのはワンコの腰痛の原因になるということなので、滑り止め加工をしてましたけどね。

ミニチュアダックスフンド|ヘルニア予防のためのフローリング施工

特に胴の長いワンコは腰痛になりやすいので、注意が必要です。

うちの近所のダックスくんも、後ろ足が動かなくなって、荷台を改造した車椅子を使うようになってしまいましたし。

前足だけで器用に散歩している姿は、すごく可愛いんですけど、やっぱり飼い主さんとしては後悔してるんじゃないかなって思います。

最初からヘルニアになることを想定しておけば、こういう事態にはならなかったかもしれないし。

幸い、うちのダックスくんは元気ではしりまわっていますので、やっぱりフローリングのすべり止め加工をしておいてよかったなと思うのです。

ヘルニアがひどくなると、排泄も上手にできなくなるって聞きますし、それはやっぱり見ていてつらいですからね。

これから先も、ワンコとの生活は一生続いていくと思うんですけど、大型犬はもちろん、中型犬の散歩もしんどくなっていくでしょうから、これからは小型犬だけになりそうです。

ティーカッププードルくらいのワンコなら、おばあちゃんになっても一緒にいれるんですけどね。

やっぱりそのときはワンコよりニャンコなのかなぁ。

骨盤矯正するとやせるのでハッピー

まだ出産経験はないので、産後太りなどの悩みはないのですが、ママさんと同じ悩みの腰痛があります。

デスクワークなので必然的に腰痛もちになってしまったのです。

どうしても体が歪みやすいので、骨盤まで開いてきてるんじゃないかと感じてるんですけど、レントゲンをとると相当ひどいことになってそうでコワイ。。。

テレビの健康番組でも、骨盤矯正で腰痛が解消したとか、胃腸の働きがよくなったとか、便秘が治ったとか、いろいろなメリットがあるということをやってました。

特に出産後のママさんは、早めに骨盤矯正をしておいたほうが産後太り解消にも役立つそうですよ。

出産後の骨盤矯正は、このベルトとショーツだけでOK!

カイロプラクティックも痛そうなので、自然と骨盤の開きが治っていくならそれのほうが絶対いいですね。

最近は、体を緩める体操とかで体の歪みを解消する方法も注目されているんだとか。

4スタンスを開発したトレーナーが提唱している体操らしいですけど、これがすごく効果ありっていうことです。

全く痛くない上に、ストレッチのような頑張りも必要ないらしいです。

これって完全に私向きだ!って思ったので、早速本を買いに行ってこようと思います。

楽して骨盤矯正ができるうえに、背骨の歪みなんかも治ってしまうなら、これ以上ハッピーなことはないですからね!

本屋さんで実際に手にとってみてから買うことにします。

最近はネット通販よりも、手にとって見てから購入したいっていう気持ちが強くなってきてるんですよね。

やっぱりネット通販で安いものを買いすぎて、そのたびに裏切られてきたからなんだと思います。

まぁ、書籍は大丈夫なんでしょうけど、一応ね。

シミができるとアンハッピー

肌状態がいいか悪いかで、ハッピーかどうかが決まることって女性にはよくあるんです。

いつも不機嫌な奥さんが、なんだか今日は機嫌いいぞ?って思ったことのある旦那さんはいないですか?

たぶん、思い当たるフシがあると思います。

そういうときは、間違いなく肌の状態が良かったりしてるんですよ。

「たかが肌で?」

そう思うかもしれませんが、阪神タイガースが勝った翌日は期限がよくなる阪神ファンみたいなものだといえば、わかりやすいでしょうか?

野球に興味がない人からすれば、「阪神が勝っても負けても、あなたには関係なんじゃないの?」って思うわけですよ。

でも、肌質は自分に関係することですから、阪神の勝ち負けよりもメンタルに影響するものなのです。

なので。

シミがちょっとでもできたりすると、これはもう一大事。

早めのケアをしなければどんどん広がっていきますから、速攻で処理するべきなのです。

エステのシミ取り以外の美白!|40歳ゴルフ好きの日焼けケア

特に、ゴルフやサーフィン、登山などのアウトドア系が好きな女性にとっては、美白ケアは命がけでやるものなんですよ。

若いうちはいいんですけど、年齢を重ねるごとに後悔がどんどん増えていきますから。

かくゆう私も、夏はビーチで焼きまくり、ラクロス部で毎日焼けまくり、真っ黒な毎日を送っていました。

それがこんふうにシミをたくさん生み出すことになるとは、当時はツユほども思ってませんでしたからね。

帯に短し恋せよ乙女ですよ。・・・あれ?全然ちがうか。

素敵な毎日を送りたい

しけた毎日がどうのこうのっていう歌詞の曲があった記憶があるんですけど、しけた毎日を作ったのは自分ですからね。

光り輝く毎日にする努力とアイディアを出していけば、そんな歌を歌うこともなくなるのにな~って思います。

まぁ、ビジネス的な歌詞という意味合いもあるかもしれないので、あまり深く突っ込めないのが残念ですけど。

どんな人でも、楽しくハッピーな毎日を送りたいのは当たり前だと思うですけど、なかなかそうはうまくいかないのが現実。

この厳しい現実をどうにかこうにか乗り切りつつ、ハッピーエブリデイを目指したいですよね。

そのためにどうすればいいの?っていう話なんですけど、人それぞれハッピーを求めるジャンルは違うので、絶対的な指標なんてないんですよね。

100億円もっていると幸せだって思う人もいれば、100億円なんて持ってると余計な心配事が増えるだけだって人もいる。

音楽に没頭していたい人もいれば、美味しいものを食べまくりたいひともいる。

ね?人それぞれでしょ?

これが価値観の違いっていうものなんだと思うんですけど、自分なりのハッピーを探すのもこれまた一興ですよね。

ちなみに私の場合は、こんな感じだとハッピーなのになっていう理想はこれ。

・ルックスは泉里香
・総資産は2兆円
・何を食べても太らない
・なんでもすぐ上手くなる
・どこでもドアとタイムマシンを持っている

ね?バカでしょ~。

理想というよりほぼ妄想なのは理解してるので、本当にイタイ子じゃありません。

あくまでも、こんなんだとハッピーだなっていうだけの話ですからね。

実現不可能なことをあれこれ考えるのも楽しいので、こういう時間がハッピーにつながるんだとも思います。

少なくとも、落ち込んだり悩んだりする時間より、「もし私が泉里香のようなルックスだったら」って考えている方が、楽しい時間になりますからね。